MENU

Youth Section

年間スケジュール

6月

全体会議・総会

静岡県内内の部会員の皆様に、前年度の事業報告・収支報告、本年度の事業計画(案)・収支計画(案)・役員等についてご説明のうえ審議いただきます。

10月

全日本トラック協会青年部会
中部ブロック大会

静岡・愛知・三重・岐阜・福井の5県から成る「中部ブロック」の大会で、講師を招き、研修を聴講のうえ知見を深めるとともに、他県青年部会員との交流を深め、資質向上を目指します。

令和4年度の中部ブロック大会は静岡県で開催しました。多数のご出席を賜りありがとうございました。

10月~11月

絵本読み聞かせ会

社会貢献活動の一環として、絵本の読み聞かせ会を通じ業界のイメージ向上を図るとともに、子供たちにトラック運送事業が担う大切な役割を伝え、夢や憧れを抱いてもらうことを目的に、県内3地区(東部・中部・西部)の公立幼稚園を対象に、オリジナル紙芝居「トラック トラック にもつをのせて」の読み聞かせ会を開催します。

10月

トラックの日の広報イベント

生活に欠かすことのできないトラック輸送を一般の方々に身近に感じてもらうために、(一社)静岡県トラック協会が実施するトラックの日の広報イベントに参加し、出展している各ブースにおいて、トラック運送業界の広報活動に取り組んでいます。

2月

全日本トラック協会青年部会全国大会

さまざまなジャンルの講師を招き、講演が行われます。また、講演後には各ブロックにおける青年部組織等の活動報告をします。

3月

静岡県トラック協会青年部会全体研修会

静岡県内の部会員にお集まりいただき、講師による講演を聴講のうえ知見を深めます。