MENU

Woman Section

令和5年度全体会議(総会)を開催

女性部会(中村有子部会長)は令和5年6月16日、静岡県トラック会館において令和5年度全体会議・総会を開催し、部会員68名中出席者67名(委任状含む)により、上程された議案はいずれも原案どおり承認されました。

また、任期満了に伴う役員改選に伴い、以下のとおり新役員体制に移行され、部会長には引き続き中部支部の(株)静浜ロジネット代表取締役専務の中村有子氏が就任しました。

中村部会長は、「女性部会の活動というのは、自社だけが潤えば良いということではなく、運送業界における女性活躍の推進であり「自利利他」の活動。会社ではそれぞれの立場や抱えている問題がある中、部会活動にご協力をいただき感謝申し上げる。本年度は、①自身のスキルアップ、②女性活躍の推進、③地域社会の貢献活動を掲げ、迫りくる2024問題等厳しい状況を乗り越えていく力を身につけていきたい。先日、大型トラックに乗るのが夢だったという女性を採用した。このような女性が労働環境や職場イメージによりドライバー職を諦めることの無いよう、『トラック業界でも女性が活躍できる』ということを発信していきたい。今後もトラック運送業界において多くの女性が活躍できるように、女性部会の活動がその原動力となれるよう皆様と共に頑張って参りたい。」と挨拶しました。