MENU

News

静ト協

(8/31まで)電気料金に関するアンケート調査のお願い(終了済)

 ロシアのウクライナ侵攻、円安などによるエネルギー価格の高騰を背景に電気料金の値上げが本年1月頃まで続き、その後一時値下がりしている状況ではありますが、東京電力等各電力会社において令和5年4月に予定されていた電気料金の値上げが6月に先送りとなりました。

運送業界にとって、トラックの燃料費の高騰は言うまでもありませんが、電気料金の高騰も非常に深刻な問題です。とりわけ多くの電気を使用する倉庫や物流センターなどの物流施設にとっては大幅なコストアップを招きます。

本調査は、主に倉庫(冷凍・冷蔵等)を所持している会員様に調査させていただきたく、ご協力のほどよろしくお願いいたします。(電気料金値上げに関して影響がなかった場合は回答する必要はありません。)

アンケート回答は令和5年8月31日(木)までにお願いします。

※本調査は事業所名やご回答者様が特定される形で公表されることはありません。
※WEB回答フォームの設定として、回答必須項目はありません。

アンケートのWEB回答フォームへのリンクは、会員限定ページの記事に掲載しています。下記リンク先よりご覧ください。
https://www.szta.or.jp/202308denki-q/ 



※本アンケート調査は2023/8/31に締め切らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。