MENU

News

国・行政

人材マッチングへの支援と意向確認調査票にご協力を【中部運輸局】

 中部運輸局では、新型コロナウイルス感染症の影響により事業環境が激変し、厳しい雇用情勢にあるなか、各県の「公益財団法人産業雇用安定センター※」等と連携し、雇用維持と人材確保を支援いたします。
 人材を送り出したい事業者と受け入れたい事業者双方のニーズに沿った効果的なマッチングの実現に向け、人材の送り出し、または、受入を検討されておられる事業者(事業所)様を対象に、人材マッチングに関する意向確認調査を実施いたします。
 ご多忙のところ恐縮ですが、本調査へのご協力をお願いいたします。
 なお、「在籍型出向制度」や「産業雇用安定助成金」などマッチングの支援制度につきましては、中部運輸局ホームページに令和3年4月23日開催の説明会の動画や資料を掲載しておりますので、是非ご覧下さい。
 URL ; https://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/jinzai/event.html#matching  

※公益財団法人産業雇用安定センターは、再就職・出向などにより人材の活用をご検討されている事業者様に対して、専任コンサルタントによるきめ細やかなご相談・アドバイスをはじめとした、さまざまなサービスを提供している厚生労働省所管の公益法人です。

1.ご回答内容の取扱について
 ご回答いただいた内容は、各県の公益財団法人産業雇用安定センターで共有させていただきます。
 ご回答いただいた内容は、人材マッチングの設計・実施に関すること以外に使われること、その他第三者に提供すること、貴社の許可なく個社が特定される形で公表することはありません。
 また、ご回答いただいた内容について、ご担当者様に連絡させていただく場合があります。

2.提出先(問い合わせ先)
 〒460-8528  名古屋市中区三の丸二丁目2-1
  中部運輸局 交通政策部 後藤・坂野
   TEL:052-952-8007
   E-mail : cbt-chubu-jinzai@gxb.mlit.go.jp

【第一次〆切:令和3年5月31日】
 ※   より多くの皆様の情報を戴きたく、その後も随時受け付けます