私たちの暮らしを支えるトラックドライバーのしごと。
もしもトラック輸送が止まってしまったら、食料品や医療用品、建築資材などが、必要としている人たちのもとへ届けられず、日常生活に支障をきたしてしまいます。

通信販売など個人向けの宅配から、産業用機械や大型資材など企業活動を支えるものまで、日本の物流のほとんどをトラック輸送が担っており、その重要性は年々高まっています。
もちろん、そこで活躍するトラックドライバーのしごともとても大切です。

トラック運送業界では、現在も多くの人たちが働いており、人々の暮らしを支える物流を止めないよう、力を合わせてトラックを走らせています。

そんなトラックドライバーのしごとを見学してみましょう!
トラックドライバーイメージ

サービスの特徴と比較

バーチャル職場体験

トラック運送業と言っても、関わっている業務や会社の特徴は様々です。静岡県内にある会社に見学に行ってみよう!

株式会社七栄
運輸、倉庫、福祉の事業を手掛ける企業。
物流事業では主に自動車部品や食品などを扱い、岩手と宮城にも営業所を展開している。

株式会社サカイ引越センター
日本全国に190以上の支社を展開する大手引越し専門企業。
静岡県内で浜松から沼津までの6地域に支社を置いている。

浜名梱包輸送株式会社
浜松市に本社を置き、宮城から鹿児島まで全国に拠点がある。
自社トラック約300台、1,000名を超える社員が在籍している。

徳三運輸倉庫株式会社
静岡市の本社を拠点とし、岩手から大阪まで各地に営業所を置く。
8つのグループ会社があり、グループ合計800名の社員が在籍している。

CONTENTS

トラック運送業界について
トラックドライバーの仕事について
静岡県トラック協会その他の動画