MENU

News

重要国・行政

「令和元年度第2回運行管理者試験」中止のお詫びと「令和2年度第1回運行管理者試験」のご案内(運行管理者試験センター)

 この度は、新型コロナウイルスが感染拡大する中、受験者による集団感染を防ぐため、令和2年3月1日(日)に実施を予定していた、令和元年度第2回運行管理者試験を中止することとなりました。受験者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
 次回の運行管理者試験及び試験中止に伴う措置については、以下のとおり対応 させていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

1.次回の運行管理者試験について
 次回の試験につきましては、新型コロナウイルスの感染の状況を踏まえ、必 要な感染症対策を講じたうえで、令和2年度第1回運行管理者試験として、令 和2年8月23日(日)に実施することとします。正式には、4月中旬に公示のうえ、ホームページ等に詳細を掲示します。


2.試験中止に伴う措置について
 中止とした試験の受験申請の取扱いにつきましては、今後実施を予定してい る令和2年度第1回運行管理者試験に振替えることとさせていただきます。
  なお、試験の振替を希望されない方へは、送金手数料等を差し引かせていた だいたうえで受験手数料を返金させていただくことといたします。
 このため、令和元年度第2回運行管理者試験を申請された皆様には、試験の 振替又は返金についての希望を確認するための通知(振替又は返金の手続き方法を含む。)を郵送にて送付(4月17日頃発送予定)させていただきます。

公益財団法人 運行管理者試験センター

(公財)運行管理者試験センター ホームページ

  • トップページ
  • トピックス
  • 「令和元年度第2回運行管理者試験」中止のお詫びと「令和2年度第1回運行管理者試験」のご案内(運行管理者試験センター)